こんにちは、美耶ですウインク


昨年は、


皆様のブログを拝見し、

たくさんのお力をいただきながら


抗がん剤、手術、放射線と

乳がん治療を一通り終える事が出来ました照れ


本当に感謝しております飛び出すハートキラキラ


不安な気持ちに陥りながらも

心境をこちらのブログにアップする事で、


こんな気持ちじゃだめだなーもやもや

って自分に喝!を入れ


前向きな気持ちになれました馬


そして今度は


私がこれから治療を始める方の


に少しでもなれたら

いいなと思っていますニコニコ




買って良かった物と言えば、


術後の胸帯は看護師さんから勧められたのが

このブラックキラキラ


乾きが早く、滲出液が付いても

放射線のマーキングの色移りも

黒は目立たず、

肌着っぽくないのもOK





以前も紹介しましたが、

この様に着用しますと、

痛みが少し和らぐかもおいでラブラブラブラブ


肌着裏返し、その上に胸帯




そして、

抗がん剤で脱毛するという経験は


女性にとっては

本当に辛いものですよね悲しい


乳がんはダブルで

大事な乳房までも、、、えーん

それはもう悲しくて悲しくて


でも、、、


命には変えられませんちょっと不満



抗がん剤で髪も眉も抜け

日中過ごしておりますと、


私は化粧する気にもなれず

女性らしさを


失いそうになりましたショボーン


でも、

お気に入りの

ウィッグを被ると

髪があるので

服も似合う様になり、


自然に

自分を取り戻す感覚にひらめき


癌患者あるあるだと思う!!


ウィッグは治療する上で

神です指差し



しかし、私の地元には相談出来る

ウィッグのお店があまり無く、、


老舗デパートの中にある

アデランスさんの

医療ウィッグをまずは購入しました。


市から20,000円の補助が頂けて

助かりました目がハート

(※市区町村により補助体制が異なります)


また、カットやシャンプー券などの

無料サービスが嬉しくラブ


悲しい気持ちを一時的に

和らげてくれた目がハート




でも、いつも被るってわけにもいかず

 真顔


家ではタオル帽子など、

オーガニックな

柔らかい素材の物でニコニコ






しかし、

ご近所さんが畑で採れた

野菜を抱えてきて


ピンポーン


と鳴った時はガーン


帽子で出るわけにもね、、、


「帽子かぶってどうしたの?」って


言われたくなかったから


「ちょっとお待ち下さ〜い」


って言い、こちらを


ササッと被りました目がハート


スヴェンソンさんの


「おうちdeウィッグ」


とても便利指差し


向きを間違わない様

印付けるとバッチリ👌



私は前髪が少し長かったので、

スヴェンソンさんの店舗に行き

(店舗でこちらのウィッグは売っていませんでした)


2,000円ちょっとしましたが、

前髪カットして頂きました。


自分でカットして失敗したら

がっかりなのでねニコニコ


私が被るとこんな感じニコニコ

ダウンダウンダウン


リーズナブルでも結構

しっかりしていますよ乙女のトキメキ


調整出来るしメッシュもしっかり


私の相棒たちハートのバルーン

①アデランス医療用ウィッグ

②おうちdeウィッグ

③④ブライトララ




アップアップアップ

こちらは医療用ウィッグでは

ありませんので、被るとゴワゴワしますが

ネット付ければ大丈夫かもビックリマーク

雰囲気変えるの良しぽってりフラワー


具合の悪い時はバツレッドですね。


③はこんな感じ シャイニーブラウン

ダウンダウンダウン


④はシナモンミルクラデ

ダウンダウンダウン



たくさん種類があり、迷っちゃいますラブ


そして、


ウィッグつけて良い事も!


それは、

ツヤツヤしてるためか、


若見えする〜ラブ


最後に抗がん剤による

爪の割れや欠けには

こちらのお世話になっていますラブ


おせっかいな私チュー


何か今後の治療の

参考にになれば嬉しく思いますお願い


ここまでお付き合い頂き

ありがとうございました😊

ーーーーーーーーーーーーーーー飛び出すハート

これから治療が始まる方は

不安でいっぱいかもしれません。


でも、残りの人生を

目一杯楽しむ為に、、、キラキラ


大切な家族のために、、、キラキラ



応援していますお願いルンルン


読んで頂きありがとうございましたラブラブ


ーーーーーーーーーーーーーーー飛び出すハート