こんにちは、美耶ですウインク


昨日は内分泌内科と乳腺外科の

2023年最後の診察日でした。


朝、義父母へ一日分の飲み薬を渡し、

(飲んだか忘れるので私が管理中)


エンジンかけ、出発しようとしたら

義母が困り顔悲しい

昨夜、義父がどうやらお漏らししたらしいびっくり

また漏らすと洗濯が大変なので


紙パンツを


朝早くから開店している

ホームセンターへ急いで買いに

行きました。



その後、病院へGo🏥


出遅れました泣き笑い


到着して採血後、血圧測ったりして

しばらく待つだろうなぁと

思い、腰掛けると

受付事務の方がやってきて

混み合っていますとの事。


すかさず、

1時間はかかるなと思っていますよ!

と返答しましたウインク


すぐ呼ばれると思っての1時間と

すぐ呼ばれないだろうとの1時間は


待つ側としては

心持ちが全然違います照れ飛び出すハート


そして案外早く呼ばれると

嬉しさに変わるラブ


そして、

血液検査の結果は

L(低い)の結果もちらほら


でも、特に気にしなくて良いらしいほっこり


そして来年、ストレスホルモン

「コルチゾール」が

低いというか0に近い原因は


脳下垂体が悪いのか、

副腎が悪いのか??

調べる事にしました指差し

普通の血液検査だけではわからないみたいピリピリ


結果次第では難病申請の対象になるかも

しれません。


この件に関しては他のブログ投稿を拝見し、

とても参考になりましたニコニコ飛び出すハート


ありがとう〜乙女のトキメキスター花



次、放射線治療による

身体のだるさでは

コートリルを追加しなくて良いのかと

以前、電話して聞いた事を話すと


「お肌を見せてください」というので

照射して赤黒い

皮膚を見せましたニコニコ


最近は放射線して黒くなった皮膚が

剥けてくるようになり、

剥けたところは新しい皮膚が

こんにちはして汚い状態でいますえーん


(お正月はまだ温泉には行けないな泣き笑い



見たくない方はパスしてくださいニコニコ








医師は


「ひどいですねー😔」

でも、

「血液検査結果はさほど悪くないので

様子見て良いと思いますよ」


との事でした。




そしてその後は乳腺外科へチョコチョコ


温存手術なので

えぐった所が固くなっているので

大丈夫か聞くと、


「どうしても空洞ができるから

詰めて縫ってるからしばらくは

固いけど大丈夫」


との事でした真顔


そして、

それではこれからの治療として、


「キイトルーダを追加しましょう」

と言うので、えっ?


それは違う、話が違うと思い、、、びっくり

(放射線が終わったら経過観察と聞いていたが、それを言ったのは今日とは別の医師、、、)


私は癌が消えたから、手術して

放射線した事や


また、倒れないか??などど


これまでの経過を話すと


医師はパソコンスクロール

行ったりきたりして

確認して


撤回しますびっくり

と言いました爆笑


あーもー、びっくりしたびっくり



もう、何が何でもキイトルーダは、


絶対やりたく無い滝汗


治療費もかけたくない泣き笑い


癌は今のところ消失してるので、


再発におびえますけど


今後は採血やマンモしながらの経過観察へと

なりました目がハート


私の癌治療も一区切りになりました照れ飛び出すハート







但し、キイトルーダの副作用で

副腎不全になり、もう一生治らないので


悲しいですが、一生涯、薬を飲み

生きていくのは変わりありません

真顔



帰りに1人ランチしましたウシシ


パスタがモチモチ最高に美味しかったハートのバルーン


そしてアイスをたくさん買って帰りました。

お正月に子供達が帰ってきたら
きっとすぐなくなるだろう乙女のトキメキ


シャトレーゼのアイスハートのバルーン


うまうまゆめみる宝石





アズノールをヘラでサラフィットに塗って

皮膚を保護しています照れ

アズノールはベタベタがヤバ


これ、もうしばらく続きます泣き笑い







読んで頂きありがとうございました😊