こんにちは、美耶ですウインク


好中球の値が低すぎて今週


抗がん剤がお休みだった私爆笑


体調も回復しつつある土曜日照れ


旦那さんと街へウォーキング&ランチ&生ビール


心地よい風、新緑の盛岡クローバー


まるで街に


幸せを運んでいるみたいなお天気晴れ


ちょっと歩くつもりが、


15,000歩も歩いてましたひらめき



まずは、白龍(パイロン)へ目がハート


盛岡といえば


冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばが有名ラーメン


観光客にも


ご当地グルメとして有名ですが


パイロンさんはじゃじゃ麺屋さんです目がハート


いつも長い行列が出来るお店です飛び出すハート


店内は有名人のサインだらけです

吉永小百合さんのサインだけ額縁に入っていました(お客様で溢れて撮れませんでした)



きたきた✨✨こちらは中サイズ

うどんみたいな麺に胡瓜と葱と生姜と肉味噌

食べ終わる前に少し残して、、、


お皿に卵を1個割り、割り箸でかき混ぜて、、

お願いしますというとひらめき


お店の方が茹で汁と肉味噌を足して

ちーたんたん

というスープになり戻されます目がハート


これがまた美味しい泣き笑い


味覚障害の為、自分で


肉味噌追加して飲み干し満足ニヤリ




結構お腹一杯なので街を歩きながら


旦那さんがREGALで靴を買い


腹ごなしと思いきや口笛


盛岡駅そばの木伏市(きっぷし)へにっこり


ここは川沿いに新しいお店が


立ち並ぶ、ちょっとオシャレで


ふらっと立ち寄れるお店ばかりひらめき





旦那さんが


お気に入りの店の


お気に入りの席があるから行こうと言うので


てくてく向かいましたニコニコ


なるほど、最高のロケーションですおねがい



奥に見えるアーチは開運橋


ここでちょっと一杯飛び出すハート指差し

旦那さんは早速ビール

私はジュースとバターサンド飛び出すハート


なんて穏やかな一日なの飛び出すハート


芋焼酎、飲んでいいのよだれ


私も若い頃は夜遊びばかりしたな滝汗





その後、よ市(よいち)へ🚶‍♀️🚶


蒸し牡蠣をゲットする為、並ぶ事30分




大船渡産の大粒な牡蠣が100円乙女のトキメキ


3個ずつ食べましたハートのバルーン

地ビールのベアレンビールも🍻


プリプリとろける美味しさです酔っ払い

ビールは久しぶりに頂きました目がハート


その後、


おつまみやお惣菜をたくさん買い込み

てくてく歩いて帰りましたニコニコ


読んで頂きありがとうございました😊