ソラは最近、仲良しのおじちゃんのお店に行かない。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2024/6/19の僕とソラのこと。

今朝はトイレで6時前に起きる。

ソラはまだ寝ていたが、そのまま起きることにする。

6時半頃、ソラも起きてきて一人で庭に出ていく。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

ちょっとゆっくりしすぎて、7時前に散歩に出かける。

 

 

信号を渡り、歩道を西へ。

 

 

 

真っすぐ歩道を西へ行くから、

仲良しのおじちゃんのお店コースだろうと思っていたが

 

おじちゃんのお店は素通りして地元通路に入る。

ソラがおじちゃんのお店に寄らない理由を僕は知っている。

 

 

住宅街に入り、ウンチの気配はするが、なかなかウンチしない。

 

 

結構歩いて、やっとウンチ。

 

この頃には気温も上がってきて、暑くなってきた。

 

ソラも僕も疲れてきて、やっと歩く。

 

 

車道まで頑張って出てきたが、ソラは散歩をボイコット。

 

何度か抱っこして戻ってきたが

道路に下ろすとまた歩かない。

 

 

家の近くまで抱っこで戻って、最後は歩いてくれる。

 

 

 

家に戻り、一緒に朝ご飯を食べ

おやつを食べたら、昼過ぎまで寝る。

昼の散歩は自転車で近くの大きな公園に行く。

日陰を狙って歩いたが、結構疲れた。オシッコ、ウンチ。

夜は涼しかったが、散歩の終わりには汗が出て来た。

オシッコだけ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村