今日の雨。なんとか本降りは防げた。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2024/2/21の僕とソラのこと。

今朝はトイレで6時前に起きる。

ソラも起きたから、そのまま明るくなるまでネットをして待つ。

外は小雨が降っているから、何時に出るか様子見。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

ソラがトイレの催促をしだしたので

7時に散歩に出かける。

雨も小康状態で霧雨くらいしか降っていない。

 

 

雨に降られる可能性が高いから

最初から、おじちゃんのお店に行こうとソラに使えておく。

 

家から一直線に仲良しのおじちゃんのお店に行く。

おじちゃんは居た。

 

 

お利口さんで待って、おやつを一杯貰う。

一杯食べたから、朝ごはんは抜き。

 

地元道へ入って散歩再開。

 

少し歩いて、すぐにウンチ。

 

また歩いて、2度目のウンチ。

 

最後のオシッコに児童公園に入る。

 

もうすぐ先代犬のミミの命日。

ミニが死んだ時も、この河津桜が満開だったのを忘れない。

ミミはこの公園で朝の散歩を終えてから死んだ。

 

雨がパラパラ来始めたので急いで家に戻る。

家に着いてから雨は本降りになった。

僕もソラも晴れ男だ。

 

 

 

家に戻り、朝ごはんを食べるが、

ソラはおやつ程度の量にした。

昼の散歩はソラの催促で車で近くの大きな公園に行く。

ちょうど止み時で雨には濡れなかったが

家に戻ってからは本降りになった。

夜の散歩はまだこれからだが、どうも霧雨は覚悟しないといけない。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村