雨予報だったのに、雨知らずの今日の散歩。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2023/6/11の僕とソラのこと。

今朝はソラに6時に起こされる。

まあ、起きていい時間だろうと起きる。

まずは庭に出て雨の様子を見る。

夜中はそれなりに雨も降っていて、今朝の散歩は雨を覚悟していた。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

雨雲レーダーを見て、小雨のうちに散歩に出ることにする。

 

まあ、僕もソラも雨が降ると思っているから

合羽を着て出発。

 

自転車で来る、この大きな公園は東屋があるから

自転車を屋根の下に停められて便利。

 

昨日の夜の散歩では全くトイレが出来なかったから

今朝のソラはトイレに急ぐ。

 

散歩を初めて2分後くらいには予想外の早いウンチ。

 

ウンチが早かったので、もう少し歩いてオシッコをさせる。

 

結局、ソラはまた道路に出てしまった。

ほんとに公園より道が好きなワンコだ。

 

もうすでに雨は降っていないが

濡れた地面が嫌いらしい。

 

思っていた雨も降られず、予想外に早い朝の散歩だった。

 

 

 

家に戻り、一緒に朝ごはんを食べ、

おやつを食べたら昼まで寝ていた。

昼の散歩も雨模様の空だったが、雨に降られず。

夜もあまり雨のことは気にせず行けそうだ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村