足の捻挫と寒い朝。ソラは黒犬が嫌いかも? | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2023/4/9の僕とソラのこと。

昨日の夜の散歩から帰った時、玄関の段を踏み外し

思い切りコケてしまった。

身体は打たなかったが少し足首を痛めた。

それと思い切り頭を振ったから脳震盪なのか気分が悪かった。

今日もまだ少し足首は痛いが歩くのには支障がない。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

今朝はソラに起こされた。時間を見ると6時半。

まだ少し早いのでゆっくりするが、ソラに催促される。

 

7時前に散歩に出かける。

今朝は冬並みに寒く、ソラも重ね着をする。

 

足首が痛いのであまり歩きたくなく自転車で公園に行く。

 

公園に着くとオシッコを急いでいるのか走って行く。

 

 

少し歩いてウンチも早かった。

 

ウンチが終わると立ち止まる。

 

もう少しオシッコをさせたいので、おやつ休憩。

 

おやつを食べて休んだら、また歩きだす。

 

途中で4歳の黒柴くんに会う。

ソラからちょっかいを出す。どうも気に入らないらしい。

よく考えたら、ソラは黒い犬が苦てかも知れない。

他の黒柴と黒いフレブルには喧嘩腰になる。

 

 

オシッコを終えて自転車まで歩いて戻る。

 

 

家に戻り、一緒に朝ごはんを食べる。

おやつは娘から貰う。

昼の散歩も同じ公園に行くが、今度は暑くてあまり歩かない。

オシッコ1回だけで帰って来た。

夜はこれから行く。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村