今日は一日中雨、ソラの散歩は大変だったけどソラはお利口さんで頑張った。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/10/22の僕とソラのこと。

今日は夜からの雨がまだやまないし、

小降りになる様子もない。

日中にかけて益々ひどく降る予報。

朝8時まで待ってもう辛抱できずに散歩に出かける。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

先に僕の布団で寝ながら待っているソラに朝ごはんを食べさせる。

散歩より先に食べさせることで腸が動き出しウンチが出やすい?

 

食後少し休憩して、ソラを抱っこでいつもの住宅街まで行く。

 

雨嫌いなソラはなかなかオシッコさえしなかったが

 

ある程度歩きだすともう脚が濡れるのに観念したのか

どんどん歩きだす。

 

 

今日はどんどん南コース。

ミミの旧ひっつき虫の広場でちょっとウンチの気配。

 

思ったより早く大きなウンチをしてくれる。

 

 

ウンチが終わると、住宅街を西へ入り、

 

少し歩くと歩かなくなった。

仕方なく抱っこして帰るが、家まで300mはある。

抱っこと傘さしで僕もきつかった。

 

家に帰り、お利口さんでウンチをしたのでおやつを食べる。

その後は、雨が降っている音をソラも知っているから

夕方まで僕の部屋で寝ていた。

夜の散歩は雨も止まず、また濡れて行く。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村