今朝は付き合いしきれないくらい遠くへ行った。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/7/12の僕とソラのこと。

今朝は5時半にソラに起こされる。

外は雲りを期待していたが少し雨が降っている。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

 

僕もソラもカッパを着て、6時に散歩に出かける。

 

 

カートで信号を渡って、歩道を北へ行く。

 

 

また、車道を往復する。

 

 

今日もカートを引いていたのでソラに負けて地下道に入る。

 

地下道を出たところで友達ワンコに会う。

 

今日は幹線道路の歩道を行かずに北へ行く。

 

 

通ったことがない住宅街に入り、

初めてのワンコに会う。

 

一旦、幹線道路の歩道に戻るが

行ったり来たりしてどこへ行きたいのか分からない。

 

ソラ、初めての住宅街を北へ行く。

このまま行くと鏡川の土手に行く。

ミミとよく自転車で行った。

自転車で行くべき距離になってきた。

 

ここでウンチをしてくれるだろうと

期待して土手をカートで下りる。

 

 

 

ところがどっこい。いくら歩いてウンチをしてくれない。

 

 

 

ウンチの気配はするから僕もついつい粘る。

 

とうとう次の橋まで来たのであきらめて帰ることにする。

 

ここから家まで約1km。

カートでないと来れない距離になった。

 

家に帰り、ソラ疲れた。

多分1時間、5kmくらいは散歩したと思う。

僕も疲れた。

これからは朝のウンチはあきらめて、昼にウンチさせるか。

 

 

一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べたら

 

今日は外で寝ていた。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村