最近、ソラの気持ちで分からないことが一つある。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/2/17の僕とソラのこと。

今日は風が吹いて寒い。

朝は3℃くらいだった。ソラに重ね着をするかどうか迷った。

大丈夫だろうと散歩に出るが、風が冷たかった。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

ソラは毛のもつれで2ミリカット。ちょっと寒いかも。

 

 

僕は少し寒かったがソラは元気に小走りで歩く。

 

 

田んぼの細道を通って児童公園にやってくる。

河津桜はもう芽が出てるんだろうか?今度確認する。

ミミが死んだ頃、河津桜が満開だった。

 

公園を出て、住宅街を少し西へ行ったところでウンチをする。

 

 

今日は住宅街を北へ曲がらず南へ曲がって車道に戻る。

 

この数回、ソラはお気に入りのスーパーに入っても通り抜けをしない。

いつも入ってすぐに立ち止まる。

どうしたいのかと僕が通り抜けるしぐさをしてもついて来ない。

お互い目を合わせ、どうしたいのか探っているみたいになる。

結局、歩道へ戻って帰ることが多い。

今度は別の方法でソラの気持ちを探ってみよう。

 

 

家に戻り、一緒に朝ごはんを食べ、おやつを食べる。

今日は昼まで家内のベッドで寝ていた。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村