ソラは田んぼのあぜ道は通らない。 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

2020/1/25の僕とソラのこと。

今朝もトイレで6時に起きたつもりが7時前だった。

まあ今日は娘は仕事が休みだからゆっくり出来る。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

ソラも7時に起きて、早や庭で待っている。

 

 

お利口さんで信号待ちをして歩道を西へ。

 

途中で仲良しのおばちゃんに会う。

 

 

田んぼの細道を西へ行くが、ソラはあぜ道を歩かない。

せいぜいあぜ道に入ってもここまで。

ミミは通るのが好きだったのに。やはり性格の違いか?

 

 

途中から北へ曲がり、土手まで来たら西へ行く。

 

 

小さい鉄橋まで来て渡るかと思ったら、引き返して住宅街を南へ入る。

 

ここでミミはよくトイレをしていたがソラは入ってニオイだけ。

 

どうも土よりアスファルト舗装の方が好きらしい。

 

結構西まで歩いた。大通りへ出て家の方へ戻る。

 

最近、すぐに家には入らず僕を待ってくれていることが多い。

 

 

朝ごはんを一緒に食べ、おやつを食べたら

昼前まで居間で寝ていたが、昼には僕のところへやってきて散歩の催促。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村