近道は遠回り、ミミの王道 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。




2019/5/28
ミミ、今日は朝から雨。
ソラの朝の散歩も、ソラもパパも頑張って行ってきたよ。
ニャンコ広場の土手まで行ったら、不思議に雨が止んだ。
ソラも君と同じで晴れワンコなんだろうか?
ちょっとパパは考えている。
どうもヤフーの引っ越しプログラムが当てにならないかも知れない。
2011年の君は7歳くらいだろうか?
まだ若くて元気だ。
若い頃の君のことをパパはあまり覚えていない。
君が歳を取って死んでいくなんて考えてもいなかったから、
平凡な毎日を普通に生きていた。
老犬になってからの君のことが印象に強い。
いつも一緒に暮らしていたからね。
今思うに、君の大事な思い出は先に君が逝ってしまう前のことを
アメブロに残すべきなのではと思った。