野良猫リリー、無事に家族になっていました | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

昨日は家族全員、仕事は休みだったが、
僕は何もせずに、一日ミミと一緒に居た。
色々やろうと思うことはあったが、庭の温度計は38℃。
部屋に閉じこもって一日、海外ドラマを40話観る。
あと3話で終わるので、結局、夜も遅くまで観てしまった。
だから、夜明けに目が覚めない。ミミも寝ている。


犬ブログランキングに参加中!


今朝はトイレで6時に目が覚める。
まだ眠くて、すぐに起きれなかった。
6時過ぎに散歩に出かけるが、もう外は暑くなっていた。


イメージ 1

今日もミミは家を出て、西へ行く。

イメージ 2

すぐに南へ曲がり、柴犬モモちゃん家のところでオシッコをする。
今朝のミミは、僕が散歩の準備をしているときには、もう玄関の方まで行っていた。
オシッコを我慢していたのかも知れない。

イメージ 3

今度はモモちゃん家のすぐ裏の空き地でオシッコをする。

イメージ 4

ふと上を見ると、モモちゃん家の裏側に野良猫リリーが居た。

イメージ 5

今朝はお腹がすいているのか、ニャァニャァ鳴いて催促をしていた。
催促する鳴き方からみると、リリーで間違いないと思った。
モモ母さんにも可愛がられて、もう家族になったと言ってもいいだろう。

イメージ 6

ミミはリリーが気になって、空き地から動かない。
陰で涼しいこともあるんだろう。

イメージ 7

やっと歩き始めてくれて、南へ向かう。
この道はずっと陰が続くから、まだ散歩が楽だ。

イメージ 8

そろそろウンチの時間。
ミミは自分から県営団地の中へ入る。

イメージ 9

車の下を探検したりして、なかなかウンチをしてくれなかったが、

イメージ 10

なんとかウンチをしてくれた。

イメージ 11

ミミの息も荒くなり、ゼェゼェ言い出したので、
抱っこして、元の道へ戻る。

イメージ 12

息も楽になったのか、自分から降りて北へ帰る。

イメージ 13

家まで戻ると、駐車場で門扉の下から外を覗く。

これくらい暑くなると、どんどん散歩の距離が短くなる。
やはり、夜明けの散歩にしなければと思うが、やっぱり朝は眠たい。
今の悩みは、今夜から明日にかけての台風のこと。
ミミは風の音が怖いし、雨でトイレはしないし、悩みは続く。




http://whos.amung.us/widget/v95duupu0t1i  ←今現在、このページにアクセスしている人数