高野豆腐とミミの大きさと、昨日の休みは大変だった | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

昨日は僕と家内は休みだったが、朝普段通りに出て、
帰ってきたのは夜の8時過ぎだった。

朝一、市役所へ行って印鑑証明を貰い、月ぎめ駐車場で車庫証明を貰い、
それを車屋に届けて、やっと昼食。
午後は家内の免許書換えがあったので免許センターへ。
車で1時間待たされて、やっと自由な時間だと思ったら、

犬ブログランキングに参加中!
 
急遽、義父が病院へ行き、MRIを撮ることに。
これで僕の休みは飛んだ。。。

イメージ 1

大病院だから、待ち時間も長い。
義父も疲れただろうが、僕も家内も疲れた。

イメージ 2

ブロ友の皆さんは、ミミが小さいワンコだと思っている方も
いらっしゃるようなので、抱っこした姿を散歩途中で映してみた。
どうでしょう?やっぱり中型ワンコでしょう。
僕は毎日ミミを抱っこして鍛えてます(笑)

それから、先日から食べさせている高野豆腐。
昨日、カロリーを見てみたらドッグフードよりカロリーが倍近く高い。
これはちょっとヤバいと、乾燥おからを注文する。
高野豆腐は人間に食べてもらうように家内に頼む。
2kg買ったから、結構な量だと思うが。


イメージ 3

今朝のミミは家を出て、西へ行く。

イメージ 4

柴犬モモちゃんの家の前でオシッコをして、

イメージ 5

通りへ戻り、車が一杯だから横断歩道を渡って
反対側の歩道へ行く。

イメージ 6

果樹園に入って、2度目のオシッコ。

イメージ 7

ミミが果樹園の奥に行こうとするから、今朝は行くことにする。
ウンチの期待もあるし、もしかしたら野良猫シロが居るかも知れない。

イメージ 8

やっぱりシロは居た。でも寝ているようなので近づかないことにする。
ミミのウンチは駄目だった。

イメージ 9

果樹園から通りへ出て、ニャンコ広場へ向かう。

イメージ 10

途中のアパートの駐車場で、広場のニャンコを見つける。

イメージ 11

この子も、

イメージ 12

この子も、お互い顔見知りだから逃げない。

イメージ 13

広場へ行くと、この2匹のニャンコが付いてきた。

イメージ 14

この子はミミがお気に入りで、後ろからこっそり近寄って来る。

イメージ 15

2匹におやつをあげるが、あまり食べてくれない。
美味しくないのかも。

イメージ 16

ニャンコにバイバイして、田んぼの方へ戻る。
そろそろウンチをさせなければ。

イメージ 17

あぜ道へ入り、オシッコをして、

イメージ 18

畑でウンチをと思うが、なかなか場所が決まらない。

イメージ 19

そうこうしていると、別のニャンコが出てきた。

イメージ 20

ミミはニャンコが気になって、なかなかウンチをしてくれないが、
なんとかウンチが先だと時間をかけてしてもらった。

イメージ 21

ウンチが終わると、ミミは足場の悪い畑の中を走り出す。
僕も付いて走るが大変。

イメージ 22

ニャンコはもうずっと向こうに逃げて姿が分からない。

イメージ 23

車道まで出るが、ニャンコを見失ったので、
歩道を東へ帰ることにする。

イメージ 24

途中、ミミのお気に入りのスーパーの中を通り、

イメージ 25

広い駐車場をゆっくり歩いて、家に帰る。

昨日は僕も疲れた。
晩ごはんは僕もミミも遅くなって9時頃になる。
幸い、ミミも早く寝てくれたので、僕も10時には寝た。
今朝はいい目覚めですっきり、身体も快調。