ミミ御用達のサンルーム | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

最近暖かいので上布団を1枚のけた。
のけた分、軽くなって寝やすい。
今朝もよく寝た。
気温がいいのか、ミミもよく寝る。
 
イメージ 1
 
7時過ぎに起きると、ミミは庭に出て自作のミミの指定席へ。
この場所はミミがよく座る場所だが、雨が降ると濡れて座れない。
だから、家にあった余りの資材で屋根をつけてあげる。
ミミとしては屋根と柱で囲まれているのが安心できるのか、
最近のミミのお気に入り場所である。
今は日差しが当たるように、屋根は透明のプラ板にしている。
 
 
犬ブログランキングに参加中!
今朝もゆっくり目の散歩だったが、今朝はコースが違う。
 
イメージ 2
 
今朝のミミは、家を出て西へ向かう。
 
イメージ 3
 
途中の植木のところでオシッコをする。
この場所はめったにしないが、我慢してたのか。
 
イメージ 4
 
オシッコが終わると、いつもの場所から通りを渡る。
 
イメージ 5
 
そのまま銀行の脇の通路を通って、畑の方へ行く。
 
イメージ 6
 
畑の土の匂いを一杯嗅いで、ウンチもしてくれる。
この数日、ドッグフードの量が減っているのでウンチも少な目。
 
イメージ 7
 
ウンチが終わると、あぜ道を北へ行く。
 
イメージ 8
 
田んぼの細道を通り過ぎて、ニャンコ広場の方へ行く。
 
イメージ 9
 
広場には誰も居ない。
 
イメージ 10
 
僕がおやつの準備をしていると、この子が寄って来てくれた。
 
イメージ 11
 
来てくれたのは、この2匹だけ。
他のニャン達は何処へ行ったのか?
 
イメージ 12
 
僕がカメラを向けると、どんどん近寄る。
 
イメージ 13
 
この子は一生懸命食べていて、カメラに興味がない。
 
イメージ 14
 
ニャンコにバイバイして、土手を西へ向かう。
 
イメージ 15
 
土手の空き地でオシッコをしたら、
 
イメージ 16
 
またニャンコ広場の方へ戻る。
 
イメージ 17
 
途中、気になっていた場所に寄って、
 
イメージ 18
 
ニャンコ広場へ戻るが、ミミは知り合いのニャンには興味がない。
 
イメージ 19
 
ニャンコの鳴き声で興味を示す。
家の中を覗いてニャンコを探すが、
 
イメージ 20
 
ニャンコは木の上に居る。
 
イメージ 21
 
ニャンコにバイバイして、人も通らない通路を通りへ戻る。
ここの溝は臭くてミミも嫌がる。
 
イメージ 22
 
通路から病院の駐車場へ上がり、駐車場の中を一回り。
この駐車場へ来ると、ミミも家が近いと分かっているから、
素直に家の方へ行ってくれる。