伯父の葬式と、小雨の朝の散歩 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

昨日の夜は伯父の通夜だった。
住職が通夜の意味を話してくれたが、すごくいい話だった。
簡単に言うと、人間の姿のまま会えるのは今夜一晩。
翌朝になり、葬儀が終わると、これが最後。
次はお骨になった姿しか会えない。
だから、一晩かけて亡き人の人生を振り返り
良かったことも、悪かったことも全てを想い、
最後に、「ありがとう」と言いましょう。
亡き人は、まだ生きている自分の人生に深くかかわった人だから。
 
 
犬ブログランキングに参加中!
よろしければ、ワンコのアイコンをクリックお願いします
 
今日は家内と僕は代休で休みだが、午前中は義父の見舞い。
午後1時から葬儀参列。
雨が降っているし他の用事優先(葬儀など)で、
僕の母と家内の母の墓参りは中止。
墓参りはまた別の日に。
 
イメージ 1
 
今朝は少し雨が降っている
昨日の夜の天気予報では、朝8時くらいか雨が降り出す予報だったが、
もうすでに夜中から雨は降り出した。
毎度、毎度の文句だが予報がずれる。
 
イメージ 2
 
ミミは家を出て、すぐに通りを渡ろうとしたが、
車が並んでいたし、ニャンコ広場のコースは足場が悪い。
そのまま歩道を曲がって、南のコースにさせる。
意外にミミも素直に付いて来る。
 
イメージ 3
 
途中、わき道へ入って最初のオシッコ。
 
イメージ 4
 
また南へ向かい、
 
イメージ 5
 
南端の大きな駐車場へ来る。
いつも、ここに車がありニャンコが下に居る。
だから、ミミは一生懸命ニャンコの臭いを探す。
 
イメージ 6
 
駐車場の繁みがあるところへ向かい、
 
イメージ 7
 
そこでウンチをしてくれる。
雨の日はウンチに手間取るが、今日は順調に済ます。
 
イメージ 8
 
車の下でニャンコを見つけるが、ニャンコはすぐに逃げる。
僕は目撃していない。
 
イメージ 9
 
一生懸命ニャンコの臭いを追いかける。
 
 
 
駐車場まで長い距離を歩いて、それからダッシュ。
ミミも一気に体力を使って疲れた。
僕もミミに付いて走り、疲れる。
ニャンコはあきらめて、ミミを抱っこして家に早々に帰ることにする。
 
 

 
 
 
←ブログ村参加。ここポチ、わんわん!!
 
 
 
クラブブログもよろしく!!
 
 
 
 
 
上のバナーをクリックし、次のページで
ブログ村のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!!m(_ _)m