ミミのお父さんは、今日は病院でした | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

ミミは病院が嫌いです。
 
車に乗って、病院の方向になると悲しそうに鳴き始めます。
 
だから、お父さんはわざわざ回り道をして行くことがあります。
 
 
今日は僕が2週間ごとの病院通い。
 
薬を2週間分しかもらえないから仕方ない。
 
1ヶ月ごとでもいいと思うが。
 
 
 
犬ブログランキングに参加しました。
 
よろしければ、ワンコのアイコンをクリックお願いします
 
朝の2度めの散歩は長男に任せ、病院へ行く。
 
病院が終わると、家内と買い物でミミはお留守番。
 
帰って来たのは、午後2時前。
 
今日、3度目の散歩にミミと出かけるが暖かくて暑いくらいだった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミは夜中の2時頃から起き出して、部屋をウロウロ。
 
外に出たいみたいで出してやる。
 
そんなことが2時間くらい続き、僕もミミも寝不足だ。
 
でも、朝目が覚めるとミミはとっくに起きて、ドアの所で座っていた。
 
すぐ散歩の準備をして、ミミと出かける。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気温は低かったが、太陽の陽が暖かい。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大草原は白く霜が下りていて、陰だから寒い。
 
オシッコだけをする。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草原を出ると、ポンプ場の南の抜け道へ。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンプ場公園には行かず、北へも行かず、
 
南へ、大きな土手の畑の方へ。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畑も霜が下りていて寒そうだったが、ここでやっとウンチをしてくれる。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畑を出て、土手を西へ。
 
途中から北へ曲がって帰るのが普段のコースだが、
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は真っ直ぐ、土手を行きぬける。
 
表通りの車道へ出るが、車が一杯で怖い。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミを抱っこして車道は歩き、
 
家の南の駐車場への道へと車道からわき道へ入る。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はゴミの日だったので、ゴミ捨てが終わると
 
いつものようにミミと鬼ごっこ。
 
 
今日は病院へ行く日だからブログも書かず、
 
朝ごはんも食べずに病院へ行く。
 
しらばくミミと会えなくなったが、僕が帰ると
 
ミミは狂ったように鳴いて僕を迎えてくれた。
 
だから、ミミが可愛い。
 
 
 

 
 
 
 
←ブログ村参加。ここポチ、わんわん!!
 
 
 
 
 
クラブブログもよろしく!!
 
 
 
 
 
 
 
上のバナーをクリックし、次のページで
ブログ村のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!!m(_ _)m