ミミは中へ入りたかったと、心臓破りの石段 | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

思った以上に血糖値が上がって、入院しろと言われたが
 
ミミが居るからと断った。
 
だから、運動量を増やす。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高知が誇る高知城。
 
明治の廃城令でも、市民県民が反対して壊されず
 
戦火でも焼けずに残った日本でも唯一の城。
 
小さいけど、いい城だ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな階段を一気に天守閣がある段まで駆け上がる。
 
一見ゆるやかに見えるが、結構勾配があり、
 
一段の幅が中途半端に広い。
 
一段につき、1.5歩必要で簡単に登りにくい。
 
今は天守閣の段まで上がると、心臓ばくばく息絶え絶えだが、
 
慣れてくると平気になってくる。
 
1ヶ月ほど続けると、そうなる(笑)
 
 
 
犬ブログランキングに参加しました。
 
よろしければ、ワンコのアイコンをクリックお願いします
 
 
今朝は夜明け前から目が覚めた。
 
なんだか今まで飼ってきた犬達を思い出していて
 
涙が出てきた。
 
ああすればよかった、こうしてあげればよかったと・・・
 
だから、ミミには今までの後悔の全てをしてあげる。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きた時は寒かったが、散歩に出かけるときは
 
それほど寒くない。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大草原でオシッコだけ。
 
どうもこの数日、ウンチがうまく行かない。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンプ場公園でも、駄目だった。
 
オシッコもしない感じ。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園を出て、住宅街の方へ。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幹線道路沿いの牛乳会社の駐車場で、
 
フェンスの中をニャンコが歩いているのを発見。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミミは、どうしても駐車場の中に入りたかったが、
 
それは無理だから、僕に抱っこされる。
 
でも、ミミは納得しない。
 
どうしても中に入りたかった・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだウンチをしていなかったので、
 
散歩コースの北の幹線道路に居たが
 
また南端の大きな畑まで行く。
 
少しウンチ場所に迷ったが、なんとかウンチをしてくれる。
 
畑から家まで相当遠いが、
 
もうミミは歩きたくない。
 
だから、僕はずっと息をはあはあ言いながら
 
ミミを抱っこして帰る。
 
 
今日は休み。
 
家内と新しいライフで、去年暮れに開通した高知道、
 
四万十町までドライブに行く。
 
ミミも連れて行ってあげたいが、ミミは車は散歩の乗り物と思っているから
 
長い時間は我慢できない。
 
だから、ミミはお留守番。
 
 
 
 

 
 
 
 
←ブログ村参加。ここポチ、わんわん!!
 
 
 
 
 
クラブブログもよろしく!!
 
 
 
 
 
 
 
上のバナーをクリックし、次のページで
ブログ村のバナーをクリックして下さい。
よろしくお願いします!!m(_ _)m