眼の中に入れても 2011/9/3(土) | 愛犬ソラと僕との毎日

愛犬ソラと僕との毎日

僕の天使だったミミが2017/3/2に突然お星様になりました。
ミミの使いとしてソラが我が家に来てくれました。

そう!! 僕はミミが可愛いです。
眼の中に入れても、痛くないほど?
地震が来たとき、どうやってミミを助け連れて行くか考えています(笑)
 
人は、僕のことをミミに対して過保護かと言うかも知れませんが。
それほど過保護ではありませんよ。
僕が仕事のときは、10時間、一人にしてお留守番させてますし、
一緒にいるときも、それほどかまってはいません。
ただ、時を一緒に共有しているだけで・・・
 
 
ミミは、待て、止まれ、を確実に理解しています。
いつも写真では、リード(紐)が引っ張られているように写っていますが、
それほどテンションはかかっていません。
ミミは、自分の意思で立ち止まってくれています。
これも過保護の親ばかか?(笑)
 
今朝は、6時頃、目が覚めた。
外の音に耳を澄ませば、雨の音も、風の音もしていない。
ミミと一緒に、外に出る。
地面は雨で濡れていたが、空は単なる曇り空。
 
雨が降っていないうちにと、急いでミミと散歩に出る。
でも、家から数十メートル歩いた時点で、小雨が降ってきて、
すぐに本降りになってきた。
でも、仕方ないので散歩は継続。
雨はそれほどひどくない。風もない。
台風は高知へ上陸するらしいが、今は台風の目の中か?
ミミと僕は、台風の目の中に入っての散歩?(笑)

 

 

2019/4/3

ミミ、君はパパにとって大切な存在で、パパは君のことが可愛くて堪らなかった。

今はソラを可愛がっていて、ソラは太り気味だ。

君を太らせてしまったこともあって、ソラは注意しようと思っていたのに、

また過保護してる。

駄目なパパだ。(苦笑)