今日もポタリング。 | 飛んだり跳ねたり転んだり・・・

今日もポタリング。

今日もチャリでブラブラしてきました。
明日から仕事ですからね~
遊べるときに遊んでおかないと!w



前回は芝川をプラプラしたんだけど、
今日は荒川。

広いからランニングしてる人も沢山ですね。

今日は1時間ほどしか走ってないんだけど、
iPhoneアプリの「Runtastic Mountain Bike」
を試してみました。

サイクルコンピューターは付けてるんだけどね・・


このアプリは速度や距離や最高速を計れるのは同じなんだけど、
iPhoneで地図を見ながらルートを確認したり、
Facebookにシェアしたりできるんだね~



ただね・・
起動しながら走ってるとすぐにバッテリーが減る減る・・

最初からアプリを起動して音楽も聴きながらで、
途中iPhoneで写真も撮ったら45分くらいで画面が真っ黒!

走りながらアプリを起動させてたらすぐなくなるね・・

このアプリは無料なんだけど、
帰宅後すぐ有料版(500円)
を購入しました。

音声が日本語になるし、
前もって地図をダウンロードしておけばオフラインで見れるし、
いろんな機能を使えるからね。

走るのがますます楽しくなりそう~~

あっ・・YZにも乗らないとな~~