こんにちは、みゃーです!





先日お知らせしていた、『I say』についてです。




お話をアップ出来る目処がついたので、随時上げていきます🙆



ただ、結構分かりにくい…よね?(笑)



あらすじをまとめようかと思いましたが、ネタバレしちゃうのもなぁ…と。




そこで、簡単にですが相関図的なものを作りました🐥




もし、最初から何も知らずに読みたい!

という方がいらっしゃいましたら、
ここから先はご退室ください🙇













🍸I say 登場人物まとめ 🍸




主人公(女性)
飲食関係企業の社長の妹。
20代前半くらい設定。

社長である兄とは不仲。
ある日、兄から政略結婚を命じられる。





二宮和也(ホテルB御曹司)
主人公の目の前に突然現れる謎の男性。
ホテルの御曹司だということは
お話の後半で明かされる為、主人公は正体を知らない。

兄は大野智、従兄弟に松本潤がいる。
そのことも後半まで主人公は知らない。

主人公に政略結婚が成立するまでの
〝恋愛ごっこ〟を提案する。





松本潤
パーティー(ホテルAで開催)の日に
偶然主人公と出会ってから、度々現れる紳士的な人。

実は二宮和也と大野智の従兄弟(母親同士が姉妹)。
そのことを、主人公には隠している。

母親の実家がアパレル関係の企業で、
その手伝いをしている設定。

父親の松本氏はお話には登場しない。





大野智(ホテルA御曹司)
ホテルAの御曹司で
主人公の縁談の相手だけど、
主人公はそのことを知らない。

パーティー(ホテルA開催)の会場で出会い、
度々共に過ごす。

弟の二宮和也とは両親の離婚を機に疎遠に。

主人公は、どこか二宮和也に似ているな、
不思議に感じるけど、兄弟だとは知らない。





主人公の兄
飲食関係企業の社長。既婚。
主人公とは年が離れており、不仲。

会社の業績にしか興味がなく、
妹をホテルの御曹司の結婚させようと企む。





ホテルA(大野氏経営)
大野智の父が経営する高層ホテル。
(二宮和也の父でもある)

パーティーが開催されたホテル。
主人公が松本潤、大野智と出会ったホテル。





ホテルB(二宮氏経営)
二宮和也の二人目の父が経営する高層ホテル。
主人公と二宮和也がよく訪れる海浜公園を挟んで
ホテルAの対極にあるイメージ。

主人公が二宮和也と出会い、
その後も過ごしてきたBARのあるホテル。

裏庭には噴水広場がある。

高層階には二宮和也の専用部屋と
大野、松本にも与えられた部屋がある。





海浜公園
二宮和也が主人公を案内して以来、
よく二人で訪れる公園。

ホテルAとホテルBの間に位置するイメージ。





噴水広場
ホテルBの裏庭にある。
大野智が主人公を案内した。

実は二宮和也、松本潤、大野智にとっての
秘密基地的な場所。

0時ちょうどに仕掛けが施されている。





大野氏(ホテルA経営)
二宮和也、大野智の父親。
非情な仕事人間。

妻に愛想を尽かされ離婚。

主人公と大野智の政略結婚を企てる。






二宮氏(ホテルB経営)
二宮和也の二人目の父。
大野氏と離婚した妻が再婚した人。





姉妹(3人の母たち)
姉が二宮和也、大野智の母で
妹が松本潤の母。

実家がアパレル企業を経営している。










…と、いったところでしょうか。


一部、人物だけではなく場所の説明もしました💫



今まで読んできて下さった皆さんも、
「えっ!?」となっているかも…?(笑)



質問あればいつでもどうぞ😁





書き始めてからというもの、既に5年近く経ってしまいました…😣💦💦



色々…あったから(笑)



書き始めた時、複雑でもドラマみたいなお話を書いてみたい! と思っていました。

何度も何度も『I say』を聴いて。



やっと完成しました。





因みに…



もし、読み返して貰えるのだとしたら。



このお話、嵐の『I say』を題材に書いているけど、他にもこういう曲を聴きながら書いたよー! というのがあるので。



聴いてみていただけるといいのかなぁ…なんて思ってます🌷




その曲が…



♪Hit the floor : (嵐 LOVE収録 大野智ソロ)
♪I Want Somebody : (嵐 ARASHIC収録)
♪サーカス : (嵐 僕の見ている風景収録)



です。



そして勿論、このお話に主題歌をつけるなら…



♪I say : (嵐 愛を叫べ収録)



です。


私はどの曲も好きで、今は配信でも聴けるので、まだ聴いたことのない方はこれを機に聴いてみたり、

聴きながら読んでみたりしてみて下さい♪



あ。

書き始めた時に、『Gimmick Game 二宮和也ソロ』の要素も入れてみようかなぁ、なんてブログに書いてたの。


でも、あんまり入ってないです(笑)


なので、今回はリストから省いちゃいました💦💦




整い次第アップしていきます。

よろしくお願いします。
あ、期待はしすぎないでね。
このブログで期待値上げてるみたいで怖い(笑)





では、また🍀