「何を期待してたんだろうね、私…」




ぼやけた視界で、赤が青になって。

一歩を踏み出す力が湧いてこなくて。

チカチカと点滅して、また赤になる。






耳に響く雨音。

まつ毛から滴り落ちた水滴。



雨が私を濡らしてく。

雨が…







「…えっ……?」



ピタリと止んだ。

私は一瞬、何が起きたのか分からなかった。


ただ黙って見上げた頭上に、見たこともないチェック柄の傘が…









「やっと見つけた…」







傘の持ち主…









「…松本さん…? どうしてこんなところに…」



松本さんはいつもよりラフな格好をしていた。

お洒落なセットアップを来ている彼にしか、私は出会ったことがなかった。





「君を探してた。」

「えっ?」



松本さんが…私を?

それで雨の中を歩いて探し回って、見つけてくれたの? 私なんかのことを?





「心配だったから。」

「心配?」



私が首を傾げると、




「あいつに酷いこと言われたりしなかった?」



と。




「あいつ…?」



誰のことを言っているのかが分からない。




「ごめんね、こんなことに巻き込んで…」



巻き込んで…?

ますます訳が分からなくなって悩む私に対し、松本さんは続けた。



「…カズのこと。」






カズのこと…って…えっ??




「どうして松本さんがカズのことを…?」



知ってるの?
二人は知り合いだったの?





「大丈夫?」



と、優しい声で顔を覗き込まれる。





「あ、えっと…」



何に対しての「大丈夫?」なのか、よく分からない。




「ねぇ、泣いてた?」



ただ、松本さんの声はとても優しい。




「な、泣いてなんかっ…」



私が答えないうちに、松本さんは私の頬を優しく拭った。

その手は、とても暖かかった。





「ケチらないで、傘くらい買わなくちゃダメでしょ? 風邪引いちゃうよ?」

「あ…ごめんなさい…」



フフッと笑った顔に、何だかとても安心した。





「あ、ケチなんじゃなくて、せっかち? なんだっけ?」

「えっ…」







ー「…オマエは本当、せっかちなのよ。






カズの言葉が思い出されると、途端にドキドキし始める。







「とにかく行こう。俺に着いてきて。」




優しく肩を抱かれ、喧騒の街へと引き戻された。


~続~