バーを出てからというもの、私はゆっくりゆっくりと歩いた。

そんな風にしか歩くことが出来なかったのも本当。

でもそれ以上に、





もしかしたら、カズが追いかけて来てくれるかもしれない…






そんな淡い期待…いや、願いを込めてのことでもあって。



けれど、そんな都合の良い話は映画の中だけでしょ…?


分かってるよ。
カズは来てくれない。




頭のどこかで分かっていた私は、ゆっくりを歩みを進めながらも、決して後ろを振り向きはしなかった。

これ以上、傷つきたくなかった。






……ああ…もしかして私、本気で…







恋なんて、いつか簡単に空から降ってくる。って…そんな風に思っていた私。

それを拾い上げたなら、大事に抱き締めて、愛し愛され…







そんなことを想ううちに、ポツリポツリと降り始めた雨。

空から降ってきたそれを掴もうとしたって、冷たくこの手を濡らすだけ。





それが恋だと気付いた途端、スッと離れていく。

こんなに寂しいものなの…?
こんなに儚いものなの…?




私がしたかった〝恋〟とやらは…












「……カズ……」



貴方にとっての私は、ゲームに出てくるキャラクターと同じだった。

優しさと言葉とを操って、堕ちた方が負け。











…私はカズに負けた。

だから…







…バイバイ。







なんだよね…











ザー…









次第に強まっていく雨。

街では多くの人が、身を寄せ傘に入ったり、雨だ雨だと困ったようにはしゃいでいる。

ネオンが濡れた路面に反射して、いつもより明るく眩しく騒がしい街。

そんな景色を今は見たくなくて、私は人気のない道を選んで歩いた。



カズと過ごしていくうち、それまでは虚しくなるだけだった金曜の夜も、案外悪くないと思えていた。


でも、それも今は…






華やぐ金曜の夜の街をようやく抜けると、赤信号で立ち止まった。

さっきまでとは打って変わり、車一台通らない静けさ。



雨音が、更に強まった気がした。






着ていた服は勿論のこと、髪もバッグもびしょ濡れになっていた。

この状態では目頭だけが熱く、流れた頬もほんのりと暖かかった。






…ねぇ…カズは今、なにしてる?






やっと、兄の独断で決行されかけていた〝政略結婚〟が破談になったのに。

やっと、自由な恋愛が許されたはずなのに。







…ねぇ、カズ。

それは貴方との関係をも終わりということだなんて、そんな当然のことなのにね。



出来たら貴方とずっと一緒にいたい、だなんて…思っちゃってたみたいなの。



…馬鹿だよね。


~続~