「リーダーと松潤、まだかなぁ~?」



ニノと翔ちゃんとの三人。

そろそろ待ち合わせの時間になる。




「もう来んでしょ。」



ニノがケータイ片手にちらりとこちらを見た。




「松潤、車で来るんでしょ?」

「うん。車 出してくれてる。」



「超 楽しみだねっ。

「なんか、〝良い肉も手に入った〟つってたよ。」



「まじ!? 松潤の肉~」

「ぜっったい美味いよね。笑」

「業者よ、業者!笑」



ハハハッ…って、笑い合うそこへ。




~♪
~♪
~♪




と。


三人同時にケータイが鳴る。




「誰…? あっ、松潤。」




潤『みんないる?』




「もう着くのかな?」




和『大野さん待ちなう。』

翔『兄さ~ん!』

『リーダー!!』





「道に迷ったかなー?」

「いい年して迷子かよ 笑」

「寝てるんじゃないの。」




~♪
~♪
~♪




潤『ウケる 笑』

潤『もう着くよ』




「俺、ちょっと兄さんに電話してみるわ。」



そう言って、翔ちゃんがケータイを耳に充てる。




「…あっ、もしもし。兄さん? 今どこ?」



俺とニノは、その会話に耳を澄ました。




「うん…うん…えっ、どこそれ!?」



え? なになに??




「あ~、そっち? …うん、そうだよ。」



リーダー、どうしたんだろう?




「あっちの公園行ったんだ 笑」



話をいち早く察したニノが、クスクス笑いながら耳打ちする。




「えっ、あっち?」

「うん。向こうの運動公園。」



「ああ! …って、えーっ!? どうすんの!?」



慌てる俺を他所に、ニノはケータイを弄っていた。




~♪~♪~♪




「運動公園。そう。向こうの。…いい? ん、分かったー。」



そして、翔ちゃんに合図する。

隣でリーダーと電話していた翔ちゃんが、




「今からそっち行くから。兄さんそこで待ってて。…うん。みんないるから。…はい、はーい。



と、電話を終えた。




「ニノありがと。」

「いえいえ。もう着くって。」



頭の回転の速い二人。
見事な連携プレー。




「リーダー迎えに行くの?」

「うん。「うん。」



こうして、俺たち三人は遊歩道を歩き、公園の入り口へと向かった。







「…あっ、もしもし。兄さん? 今どこ?」

『あっ、翔ちゃん? 公園だよ。』



兄さんに電話すると、すぐに繋がった。




「え、公園?」

『え、だって公園でしょ? 待ち合わせ。』



「うん。」

『合ってるよね?』



「うん。」

『だから来てるよ、公園。』




「えっ、どこそれ!?」

『どこって…公園だよ。運動公園。』



「あ~、そっち?」

『もしかして記念公園の方だった?』



「うん、そうだよ。

『まじ!?』



俺の声を聞き、事情を察してくれたであろうニノが、巧みな指技でケータイを打つ。




「待って。今、そっち行けるかも。」

『あー、まじかー。』



少しして電話が掛かって来たらしく、笑いながら何かを話して。

目配せする。




「今からそっち行くから。兄さんそこで待ってて。」

『え、いいの? みんなは?』



「うん。みんないるから。」

『そっか…分かった。』



「はい。」

『待ってるからね。』



「はーい。」



そして、通話を終えた。




「ニノありがと。」

「いえいえ。もう着くって。」



そして俺たちは、松潤を待つべくして、公園の入り口へと向かった。


~続~