ある方からいただいたお菓子
渋沢栄一さんのカスタードケーキ
一億円のお札ステッカー入ってました
一億円あったら、何に使うか?

今だったら鹿児島で家を買うか、マンション買う。リタイア後は鹿児島に戻りたい夫。
義実家も私の実家も利便性は悪く、車が無いと不便なのが義両親の介護はじまりに痛感しました。
だから、利便性の高い場所に住みたい私。更に高齢者になって、家や庭のメンテナンスやごみ捨て置場が遠いなど親を見てるとマンションが良き。



中のカスタードケーキは小さかったです。





今日のご飯


夫の昼食

すき家の月見すき焼き牛丼
夫は出先で外食。
頻繁に流れるCMで気になってたようです。

私はカップヌードルを食べました。




夫の夕食

白飯+卵
肉だんご汁の残り(肉だんごなし)
海老とズッキーニのマヨ醤油炒め
春雨サラダ
もずく酢
豆苗ナムル
納豆


今日は夫は昼食夕食がっつり食べました。
私も午後から卓球教室で動き、お腹が空いて、たまごかけご飯食べたかったので白飯がっつり食べました。今日はいつもの倍は炭水化物食べました。

最近は間食や外食など食べ過ぎ。三日間で1kg太り、体重戻ってません。明日から週末に向け、食べ過ぎ注意しようと反省。




にゃんずは元気

モモは顎下の撫でを要求、ポンちゃんは膝に乗っておちりポンポンを要求。甘えん坊です。

おやすみなさい。