今日も暑かったです。

昨日は色々してたら、寝るのが遅くなり、ブログ作成せずに寝ました。いつの間にか朝早いのは良いけど、夜遅いのは苦手になりました。



最近育ててるもの


こちらは猫草です。
猫が好む植物で、消化を助けると言われています。ポンちゃんが特に好んで食べます。モモは食べることで時々毛玉を吐きます。
以前は買ってましたが、少し前から種を蒔いて育てています。猫草だけど、何かを育てる、種から芽が出て成長していくのを見るのは心が潤います。
成長中の鉢にはゴミネットを被せて、にゃんずが触らないようにしてます。



そんな今日のにゃんず↓




この後は、仲良く並んで寝てました。





昨日のご飯


昼食

私は、サッポロ一番みそラーメン
仲間由紀恵さんがCMで小松菜と人参等を炒めてトッピングされてるのが美味しそうで、久しぶりに食べました。


夫は、うまかっちゃん

懐かしい味だったようです。



夫の夕食

そぼろ丼
豆腐と小松菜とエノキの味噌汁
じゃこピーマン
もずく酢
納豆

冷凍してた肉そぼろと卵そぼろを使用しました。
冷凍庫の掃除をしたいので、消費強化中。