今日も朝から暑いです。
ちょっと外出しただけで汗かきます。洗濯物が早く乾くのは嬉しい!



今日のポンちゃん

毛繕いして、自然体。
ご飯食べて、トイレ済ませて、大好きな夫に撫でられて満足したら、ひとり日向ぼっこ。
好きなように過ごせてる、真似したい。




花のある暮らし

ピンクのヒペリカムが可愛い

安かった薔薇、頑張ってくれてます
一日一回、茎部分を洗い、枯れた花びら等は取り除く。何の知識も無いけど、花の状態に合わせて短くカット。自分なりに花瓶とのバランスを考え、少しだけ頭を使う。丁寧に暮らしてる気がしています。




60歳に向けて

最近、本棚に置いてた3冊↓を読み返してます。
50歳になり、義母が軽度の認知症になり、コロナが流行りだし、自分の数年後をイメージしてみた。このままじゃ何も変わらないと昨年から卓球教室に通い出し、今年はマイカーを手に入れ、パン教室にも通い出しました。
おかげで少し新たな人との交流、行動が広がりました。


年末の誕生日には55歳になります。
節約ばかり、健康ばかりに気にして(実際には緩いけど)たら心は萎むので、好きを大事にして心が豊かになるよう過ごしたいと思います。






今日のご飯


夫の昼食

冷やしうどん
人参きんぴら
さつま揚げ
スイカ



夫の夕食

キーマカレーライス
焼き野菜マリネ
もずく酢
納豆


冷凍保存してたキーマカレー。
夫の帰宅に合わせ、いつもより遅めの夕食だったので楽チンしました。焼き野菜マリネも作り置き。

おやすみなさい。