今日も暑いです。

朝から洗濯日和でした。

夫はデスクワーク日だったので、私も外出せず。


ニャンモナイト





バッグの見直し


夏の今、主に使うのはデニム生地✕レザーのバッグと今年買ったアニヤのラフィア素材バッグが多く、外出の用途に合わせて使い分けてます。




最近、重たいバッグは無理です。

疲れてしまいます。


左のアイボリーは昨年買ったバッグでサイズが良く軽いので、上記のデニムとラフィアのバッグが合わない際に使います。


真ん中のバッグは3色使いで合わせやすい、大きめなので荷物が多い際は良き。右は薄いベージュでスタッズが付いて好き。

でも、重たいです。2つとも仕切りがあるので、分別しやすいけどその分重たいです。車移動の際や重たい大きい買い物をしない時など限定して使ってます。いずれは重さに負け、使わなくなると思います。



その他、ミニショルダーバッグは黒、キャメル(写真では暗い)の2つ。帆布バッグも時々使ってます。

キャメルのミニショルダーは旅行時に使う事が多いです。夫のサプライズプレゼントなので時々使うようにしてます。黒は最近使ってないので見直し時期かな、引手のフリンジとストラップのチェーンは好きだけど…。帆布トートバッグは鹿児島ブランドのカゴマニア、西郷さんイラストです。以外とお気に入りです。

20代半ばからの憧れのシャネルマドラッセバッグは年に数回のみ使用。もう少し使ってあげたい(もったいなくて使えない)。






新しいバッグ


新しいバッグを買いました。
以前、期間限定ショップで見ていてデザインが好きでしたが、その時は購入には至らず。

色はトープと迷いエレファントを選びました。
私はグレー、紺、白やアイボリーの服が多い。冬のコートに合わせるのをイメージしました(コート好き)。

エレファント/黄みが掛かった明るい灰色
トープ/茶色かかった濃い灰色

デザインは某有名ブランドのパクリとの声もあるけど、品質の良いレザーを使用して、私には適正価格なので満足してます。パッと見てどこのバッグかわからないのが良いです。

・素材はレザー
・重さ500g内
・ハンド、ショルダーの2ways
・長財布が入る
・カジュアル過ぎない
・安っぽく見えない
すべてにクリアのバッグです。

大事に使いたいと思います。



1個増えたので、今10個あるバッグを少しずつ厳選していこうと思います。





今日のご飯


夫の昼食

海老と卵の炒飯
チヂミ

チヂミは冷凍保存してたもの。レンチンして、フライパンで軽く焼きました。




夫の夕食

パン
マッシュルームと玉ねぎスープ
ハンバーグ&海老フライ、焼き野菜
もずく酢
納豆

小さい頃からハンバーグと海老フライてワクワクします。お子様ランチが嬉しかったから、その感覚が大人になってもあるのかな。

ハンバーグは焼いて冷凍保存してました。レンチンしてフライパンで蒸し焼き、変わらずのフワフワで美味しかったです。マッシュルームは冷凍してたので、うまみが凝縮されてました。
久々にタルタルソース作りました。買うより断然安いし美味しい。焼いたズッキーニとパプリカが好きで夏はよく付け合わせます。

一歩も玄関から出てないのに、しっかり3食食べました。幸せなことだけど、食べ過ぎた分明日調整しよう。