今日は湿度が高くて、蒸し蒸しの一日。
こんな日は、冷たいものが美味しいです。

近くのスーパーの北海道展で見つけたソフトクリーム。とうもろこし、メロン味もありました。
北海道て付くと特別感、もう少し食べるのを先延ばしして楽しみます。





 ポンちゃん捜したよ


今朝は、ポンちゃんの姿を見なくて心配から始まりました。いつも居る場所を幾つか捜すも居ない。玄関や窓は開けてないので、どこかに居るはず…。名前呼んでも気配が無い。半べそかいてたら、爪とぐ音が。
爪とぎの中?



心配したよ!
お返事してくれないから、捜したよ。




 今夜から楽しみなアニメ


ひるおびにサンシャイン池崎さんが出演されていて、知ったアニメです。私は猫好きなので、元保護猫暮らしをされ、保護猫活動されてる彼の番組「嗚呼!!みんなの動物園」が好きです。夜中放送なので、録画して観ようと思います。




 花のある暮らし


スーパーの中にある花屋さんへ。
こちらのミニブーケ350円でした。
濃いピンクの花と葉っぱは変色してしてますが、花屋の片隅のバケツに入ってるより、我が家で少しでも楽しませて貰おうと思います。




トルコキキョウは終わり、百合も短くなりました。ケイトウを3本とスターチスを追加しました。百合の蕾は咲かないまま終わりそう。
次は青系の花を飾りたくなりました。





昨日のご飯


夫は昼食無し。
午前中デスクワークで、午後から会議で忙しくて食べる時間無かったようです。
私は美容室から帰宅し、冷凍庫にあった半端なお好み焼きで済ませました。ひとり飯は楽チン、気まま。


夫の夕食

かしわおにぎり(総菜)
卵とほうれん草のすまし汁
チンジャオロース
人参ラペ
もずく酢
納豆

ごちそうさまでした。