映画鑑賞


今日公開初日の映画を観てきました。

ディア・ファミリーです。



町工場の社長が心臓病の娘のために、まったく知識の無かった人工心臓を作ることに挑み破れるも、命が短いと知った娘との約束から国内初のバルーンカテーテルを開発し、今でも多くの人々の命を救っているという実話に基づいたストーリー。



今日の毎日新聞朝刊にも紹介されてました


涙、涙、涙です。

悲しいばかりではなく、家族の絆とか諦めない気持ちとか…亡くなった娘との夢である他の命が救われる希望も感じられ、前向きにもなれました。





今日のご飯


昼食は外食

吉野家です。

私は牛丼の小盛、夫はねぎ玉牛丼の並盛

食べたのは18年ぶりくらい、こんな味だったかなて感想。はじめて食べた時が美味しかったような。自分の味に慣れたからかな。




夫の夕食

白飯
なめこと白菜の味噌汁
煮込みハンバーグ
大根ときゅうりのごま酢合え
もずく酢
納豆

煮込みハンバーグは冷凍保存してたラタトゥイユをアレンジしただけ。



おやすみなさい。