今日は晴れ。

少し歩いただけで暑いです。



人間ドックの結果

先月末に受けた人間ドックの結果が届きました。

ちょうど当日生理がきて(閉経前で読めない)、尿と検便では再検査が出ることは診察時に医師から聞いていました。


それ以外は、想像+α

心電図は要検査→不整脈で要検査になる時があり、循環器内科を受診したら体質らしく経過観察でした。今回は陰性T、平低T、時計回転の所見で要検査。


婦人科や眼科、内科に定期的に受診や治療してますが…年々、総合コメント欄がぎっしりに書かれるようになりました。


不思議と毎年人間ドックしてますが、甲状腺機能低下症は数値に出ず、自覚症状あり病院に行くまでわからなかったです。



体重とお腹周りは前年比で減ったのは嬉しいです。運動と食生活と睡眠は大丈夫ですね。





夏を感じる野菜料理

夏野菜が買い安くなって、作りたくなるラタトゥイユ。

玉ねぎ、ズッキーニ、黄パプリカ、赤パプリカ、人参、かぼちゃ、茄子
カラフルなビタミンカラーが夏らしい。

スパニッシュオムレツや煮込みハンバーグに使おうかなと考えています。パンに乗せてチーズをトッピングしてトーストで食べるのも好きです。
キャベツも1玉198円と少し前の半額以下になってました。





今日のご飯


夫の昼食

明太子パスタ
ラタトゥイユサラダ
デコポン

パスタ麺は2人で160g。




夫の夕食

そぼろ丼

豆腐とエノキとニラの味噌汁

ベーコンとピーマンのきんぴら

もずく酢

納豆


肉そぼろ、卵そぼろは午前中に作っていました。

献立が決まるとスケジュールの合間に早めに動きます。




早めの夕食後はウォーキングしました。

日本女子バレー🏐を観たかったので、急いで帰宅し、約8,000歩でした。勝ちましたね、良かった。

おやすみなさい。