少し前、新しい器が増えました。

波佐見焼のワインカップです。


昨年、下関シーモールの波佐見焼フェアで見かけ、今までに持ってなかった雰囲気のUTAGEシリーズ。次の出会いは無いかも?とスクエア型の大と小↓の皿を買いましたが、気になったカップは買わなかったんです。


アンティークな感じで気に入ってます。

その後も買わなかったワインカップが気になって、買えば良かったと後悔してました。


ネットでは、ふるさと納税商品では取り扱いありましたが、別で使ってたので注文せず。



UTAGEシリーズが揃いました!

ワインカップですが、スープやサラダや他の料理を盛り付けても良いと考えてます。デザートにも良いかな。どう使うか楽しみです。




今日のご飯


夫の昼食

夫は仕事で小倉に行ったので、弁当買ってきて貰いました。


かしわ弁当
しらすとキュウリとワカメの酢の物、デコポン



夫の夕食

巻き寿司
インスタント味噌汁 なめこと豆腐
ししゃもの南蛮漬け
里芋の煮物
もずく酢
納豆


今日は午後に用事があったので、朝食後にししゃもの南蛮漬けと里芋の煮物を作っていました。

おかげで夕食作りはスーパーの巻き寿司と合わせ、楽チンに準備出来ました。

夫の送迎も朝と夕方して、卓球教室にも行って、よく動いた一日でした。