昨日は、下関グランドホテルの料理教室に参加してきました。


気になった事は行動してみる!

と、ひとり申し込んだ料理レッスン!!



 クレープの作り方


シェフの作り方の説明を聞いて、作り方を見て、順番に焼いていきました。

材料に砂糖入れないレシピのため、料理にも使えるアイデアも教えて貰いました。



自作クレープ
焼くのは普通に出来ました。
トッピングが悩み、中にはサイコロ位にカットしたオレンジとチョコソース、上には生クリームとカスタードクリームに苺。更にチョコソースと飾りチョコも乗せてみました。

オレンジとチョコソースがおいしかった。
家でも作ってみようと思えました。



レッスン後はランチ付き。
窓際でひとり席。
20名定員で、ひとり参加は私ともう一人でした。
料理レッスンでは二人同じテーブルでしたが、軽い会話をしただけ。食事は別テーブルなので、無理に話したり、合わせたりせず良かったです。



ランチ、美味しかったです。

家でも真似できるかも?

デザートと珈琲まで付いて満足。



参加者の中におしゃれな方が居ました。

60代半ばかな?
こっそり撮影だったので、良さが半減してますが、透け感のあるトップスにサロペット、イヤーカフ、まとめたヘアスタイルと全体がまとまり素敵でした。

私も好きな装いで参加したのですが、湿度のせいで髪型は崩れていました。肌と髪は若々しくも老いても見えます。今度、美容室で相談しようと思います。


楽しめたひとり時間でした。





今日のご飯


夫の昼食

月見きつねうどん
パプリカマリネ



私は、釜玉うどんで頂きました。




ひとり夕食

白飯

玉ねぎとなめこの味噌汁

かぼちゃのおかか炒め

ごぼうサラダ

ほうれん草ごま和え

もずく酢

納豆



夫は昨夜食べ過ぎ飲み過ぎで、デスクワークが終わったら昼寝から夕寝に入ってます。

夕食は食べるかわかりません。


私は普通に過ごしてますが、夫が連休中は16時間ダイエットは無理。明日は甲状腺機能低下症の3ヶ月検診なので、早めに休みたいと思います。