今日も快晴でした!

手洗いしたい服をソファーの背に掛けていたら、ポンちゃんお気に召されたよう。


しばらく乗ってました。
今日は手洗い休み、明日に持ち越しです。



一通りの家事を終わらせ、外出。
なんかモヤモヤ気分だったので、ドライブを兼ねて。


結局、またまたホームセンターへ。
観葉植物コーナーをうろうろ。

やっぱり猫草用にしたい鉢、入荷してませんでした。違うホームセンターにも行ってみたけど扱いが無かった。



スタバでひと息。
今の季節は、抹茶が好きで抹茶ティーラテ
これだけで、少し気分転換出来ました。



そして、ショッピングモールで買い物。
気になる物買ってストレス発散。


KALDI
リピ買いのハニーローストピーナッツ!
先日買って食べたら私の好みで美味しかった!
ただ、100g 558calと表記あり、恐ろしい。実際は一袋60gだから335cal。人間ドック終わったら解禁です。



食べ物ばかりの買い物となりました。
ランチに食パンにカレーパンペースト乗せよう!
塩麹使った献立にしよう!
…等々献立の助けになりそう。今日のストレスは献立考えることだったかも?




今日のご飯


ひとり昼食

抹茶ラテ飲んだので、チキンライスは無し。
オムレツ、焼き野菜マリネ


夫の昼食

オムライス、焼き野菜マリネ、デコポン
ケチャップのメッセージは、「おつかれ」にしました。



夫の夕食

白飯110g
豆腐とほうれん草とエノキの味噌汁
豆苗の豚肉巻き
れんこんの梅きんぴら
カニかまときゅうりとワカメの酢の物
もずく酢
納豆


食後に小豆茶飲んでみました。
香りはほのかで優しい味です。
血圧低下、コレステロール値低下、肥満予防、血流改善あるらしい。ノンカフェインなのも嬉しいです。