新しいキャットタワー


数日前、新しいキャットタワーが届きました。

ポンちゃんは組み立てる夫の邪魔お手伝いです。


奥にあるチェック柄から手前の白いキャットタワーになりました。

早速、にゃんずお試し
仲良く使ってくれてます
並んでるハンモックが選んだ決め手
飼い主の希望通り、並んで使ってくれます


観葉植物コーナーはベランダ側に配置しました

キャットタワーは角に置いたので、敷いてたラグ無くしました。
広びろなり、掃除もしやすい。
以前のキャットタワーに比べて、登り降りしやすいタイプにしたのでジャンプしたりが減りました。モモも9歳、無理無く過ごしてほしい。
爪とぎの柱はすべて同じ長さで、別売してます。以前のは4年半使ったので、今回も長く使えますように。





今日のご飯


昼食

昼前に仕事が終わった夫に合わせ、駅に迎えに行きました。そしてモスバーガーです。
夫は照り焼き、私は海老カツ

お腹空いてて、久しぶりだから美味しかったけど結構なカロリー。吉野家の牛丼の方がまだカロリー低かった。
おまけに帰宅後は、夫の淹れた珈琲とレモンケーキを食べました。

レモンにも目が行きます。
モスバーガーでもレモンメニューがありました。
こちらの懐かしいレモンケーキを頂きました。


夕方から夫は送別会。

ひとり夕食

昨日の残った味噌汁
さつま揚げ、トマトと卵の炒め物、紫玉ねぎとツナのサラダ


人間ドックに向けて、16時間ダイエット意識したり、炭水化物減らしても、1kg減らすのが大変でした。夏に着たい服をすっきり着こなせるように継続したいと思います。
今日のウォーキング計8,044でした。


夕方ウォーキングにて
唐戸のあるかぽーとには軍艦が着岸してました。


明日から夫は連休。
二人で出掛けると「せっかくだから…」と食べるので、私は厳しくいきたいと思います。