髪のメンテナンス

今日は一日晴れ。

朝一、美容院でカラーとカットにトリートメントもして貰いました。少し伸びたのでカールヘアアイロンで巻いて、いつもと違うスタイルになり気分リフレッシュ。


更に髪キレイと誉められ、気持ち上がります。


今年から周期を早め3週間~1ヶ月ペースでメンテナンスして貰っているのと、最近洗髪時に変えた事があるから艶々になったと思います。



少し前のあるテレビ番組でMEGUMIさんが自身の美容法を紹介されてました。

その中でトリートメント時には髪を梳かすと均一にトリートメントが行き渡るとの事で試してみました。


DAISOで買ったバスコーム
白やグレーが良かったけどブラックしかなかった。柄がフック型になってるのが便利。

やはりバスコームを使うと毛先まで潤うようになりました。毛先は乾燥しがちで、外出時にはヘアクリームを付けてましたが今は朝付けたら不要になりました。



最近、プラスしたこと


アイベースクリーム

アイシャドウ前に下地を塗るようにしました。
発色が綺麗に出て、時間立ってもよれる事がなくなりました。


まつ毛美容液とアイカラー

まつ毛美容液を買い替えました。
口コミが良かったので、期待してます。
スティックのアイカラーも買ってみました。

画像お借りしました
アイカラーはまだ使いこなせてません。
目に力が無くなってさみしい印象になってるのが悩みで、アラフィフのアイメイクのYouTubeを見て研究中です。まだ未完成ですが、ナチュラルだけど前より目に力があるように見えてるように思います。




今日のご飯


夫の昼食

コロッケと卵のコッペパンサンド
コーンスープ
デコポン


夫の夕食

カレーライス、生卵
サラダ
もずく酢
納豆
壺漬け、らっきょう

お肉屋さんで29日肉の日に買ったこま切れ豚肉。柔らかくて美味しかったです。それだけで嬉しい。ごちそうさまでした。