今日も午前中は雨模様、午後から少し回復。

夫が早朝の仕事から帰宅し、我が家も午後から連休に入りました。



連休前には、ほぼ毎回お疲れ様スイーツ&夕食で労ってます。今日は、抹茶パフェと馬刺。



 抹茶パフェ


抹茶パフェを作りました。

抹茶をササッとふれば、見栄えしたかな。


夫の淹れた珈琲と合います。
市販の抹茶ロールケーキ、抹茶プリン、抹茶とバニラアイスクリーム、つぶあん、ホイップクリームを使いました。
明治↑チョコクッキーが美味しかった。3袋(6枚)しか入ってませんでした。


白玉粉だけ作って、楽々うまうまでした。
アイスクリームは固くて、湯に浸したスプーンでも固すぎて真ん丸に掬えませんでした。中にコーンフレークを入れたのが○、サクサクして良かった。


まだ材料が残ってるので、また何か作ろう。





今日のご飯


夫の昼食

そぼろ丼
豆腐とエノキとあおさの味噌汁
豆苗とニンジンのナムル

肉そぼろは、多めに作って冷凍保存してました。



夕食

夫の好きな馬刺を買っていました。

馬刺、新玉ねぎスライス

冷やっこ

さつま揚げ

若竹煮

きんぴらごぼう

ポテトサラダ

もやし炒め

もずく酢

納豆

松前漬




私もビールをグラス一杯お付き合い。
ソフトバンクの試合を観ながら、味わいました。

ごちそうさまでした。