指宿旅行のつづきです。
池田湖の次は、指宿市街の宿へ。

趣のある温泉宿。
玄関を入ると、立派な日本庭園が目に入るロビー。ロビーや廊下には西郷隆盛、大久保利通、篤姫など鹿児島の歴史上人物の書や薩摩焼などの美術品、山下清さんの桜島の作品等が飾られてます。


部屋からは錦江湾。
母と夫。


びっくりしたのは、ウェルカムフルーツ盛合せ
ロビーではお抹茶とそら豆羊羹を頂いたのに、部屋にもサービスが。



浴衣に着替え、楽しみにしてた砂蒸し風呂へ。
砂蒸し風呂は写真撮影禁止のため、パネルで記念写真撮影しました。
写真お借りしました↑
こんな感じで、10分。じわりじわり温かく、気持ち良い。

この後は、簡単にシャワーを浴びて、宿の温泉にゆっくり入りました。




 温泉宿のご飯


夕食

鹿児島の黒毛和牛、黒豚、きびなごなどと高級食材のキャビア、あわび等もあって、豪華な食事でした。


朝食

優しい朝御飯。


母も80歳を超え、いつまで一緒に旅行に行けるか?行ける時に行こう!無理しないように県内旅行で夫が好きな温泉のある場所として指宿を選びました。

実家から指宿まで車で二時間半。
薩摩半島の端で遠かった。

夫は、また行きたいそう。
次は夫婦二人かな。