今日の働き


今日も衣替えを兼ねて衣類の見直し。

卓球教室に通い一年、スポーツ時のウェアが増えました。○○専用は増やさず、兼用がベストですが、気持ち⤴️のため増えました。

左が冬用、右が春夏秋用と靴下、全部で一年分。
これ以上は増やさないようにしよう。





 月一回のおもてなし菓子


以前のブログを見返したら、4月は抹茶パウンドケーキが多かったので、レシピ本から簡単で材料があるのを選びました。


今月は、キャラメル林檎ケーキ



飴色になるまで煮込み、少し焦げをつけました。
甘い中にほろ苦さがあり、珈琲と合いました。




今日のご飯


夫の昼食

梅じゃこチャーハン
紅白なます
りんご



夫の夕食

白米 夫80g、私50g
豆腐とほうれん草としめじの味噌汁
肉じゃが(昨日の残り)
さつま揚げ
かぼちゃ炒め物
もずく酢
納豆


今日は、16時間ダイエット。
朝食7時、昼食11時、夕食15時でした。
効果があると嬉しい。
おやすみなさい。