年一回の安全祈祷


今朝は雨の中、亀山八幡宮へ。
毎年3月は、夫の仕事の安全祈祷。3年前からは交通安全祈祷(車お祓い)も同時にして頂いてます。


神職に祈祷して頂き、気持ちの節目になります。


4年目になった夫の愛車。
大切に乗っています。ドアやボンネットも開け、お祓いして頂きました。

夫が安全に仕事を出来ますように!
車運転も安全に出来ますように!



 2ヶ月に一回の観劇

午後から2ヶ月に一回の観劇へ。

今日は、OH!マィママ

笑いのある内容でした。
付き合いでチケット買ってます。雨だったから出掛けたく無かったけど、芸術に触れる機会があって良かったとも思います。




今日のご飯


朝と午後の予定が続いていたので、昼食にお弁当買いました。

今日の昼食




昨日のコンサートで森高千里さんが箱買いしたと言う下関産のもずくスープ。夫が興味を持って、スーパーでは買い物かごへ。
このもずくスープ、以前に口にした事あるけど、夫はその際の記憶無し、感想も無かった。人って自分に関心が無いとそうなんだな…と家族を見て日常によく感じます。勿論、私が逆の立場になることもあります。



夫の夕食

ご飯
白菜と人参とごぼうの味噌汁
鶏肉のにんにく醤油パン粉ごま焼き、野菜
ピーマンと竹輪としめじの炒め物
もずく酢
納豆

味噌汁にはきんぴらごぼうの残りを入れました。


胃腸の調子も戻り、最近食欲増して、おやつも食べてるし、気を付けなくては!
おやすみなさい。