パン教室

昨日は、月一回のパン教室でした。


今回のメニュー

春めく 抹茶の花ロール
キヌア
オートミールチョコチップクッキー

試食タイムには、先生手作りのスープと珈琲でいただきました。女子5人でのトークも楽しい。


今日は…

朝食にサンドイッチとして

キアヌを使ったサンドイッチ、夫が大絶賛!
私も頑張って作ってみよう!!



珈琲とのおやつとして

抹茶の花ロールデニッシュは、焼いた後にシュガーとシロップをトッピング。



ひと息タイムに

オートミールチョコチップクッキーは、歯応えあって美味しい。レーズンも入ってるので、食感も楽しめました。




今日は、3週間ペースの美容院でした。
カラーとカットをして貰い、髪艶々のサラサラ。気持ち上がります⤴️

昨日今日とおやつを連続で食べてるので、歩いて銀行→珈琲自家焙煎店→美容院と寄り道しました。


珈琲豆買いました
自宅用にはブラジル豆中煎り、ギフトのエチオピア豆浅煎り。

早速、パン材料のキアヌミックスを買いました。
いつパン作るかな?




今日のご飯


夫の昼食

カレードリア
人参のヨーグルトサラダ
りんご

お気に入りイッタラティーマボウルはオーブンOKですが、ドキドキしてオーブントースターに入れました。プロクオリティの市販ルーを使用。焦げたけど、無事に出来上がり。
これで、グラタン皿はいらない。なるべく、兼用で使える物にしたい。


夫の夕食

ご飯
油揚げとエノキと人参とチンゲン菜の味噌汁
豚のしょうが焼き、野菜
たたきごぼう
もずく酢
納豆


夫の仕事関係の方からホワイトデープレゼントを頂きました。取寄品で今日届き一日遅れだったと自宅までお持ちいただきました。

夕食後のデザートとして、甘い!酸味無し。
中も真っ白でした。
ごちそうさまでした。