今日も快晴!
花粉が沢山飛んでる!!
朝から頭が重く、くしゃみも連発でした。


午後は時間が出来たので、自宅パン作り。
簡単に出来るミルクパンにしました。
練乳消費したかった。
焼き上がりました。
が、隙間出来てしまった。
味は合格だから良き。

作り始める(パン教室では手伝う感じだけど)とまた作りたくなる。

明日の朝食が楽しみ♪
自分で作ったパンを食べれる、小さな喜び。




 読みたい本

数日前、夫に頼まれて本屋へ。
今、話題らしいです。
左の「書いてはいけない」は、陳列のラス1でした。図書カードでお支払い。
夫が1冊目「書いてはいけない」面白いと言ってるので、私も読ませて貰おうと思います。


途中まで読んで、しばらく放置してる本があります。寝る前のお供にベッドの枕棚に置いてありますが、最近はスマホでブログ見たり、調べたりで本を読まなくなって放置。

その他、読み直したい本が数冊あり。夫は紙派買う派なので、借りたい本が結構あります。しばらく図書館はお休みかな。





今日のご飯


夫の昼食

焼きビーフン
たたきごぼう
りんご



夫の夕食

ちらし寿司
かぼちゃといんげんの味噌汁
鰈のみぞれ煮
コールスローサラダ
もずく酢
納豆

鰈のみぞれ煮、はじめて作りました。大矢製作所のおろし金を買ってから、大根おろすの楽しくなりました。

大矢製作所のおろし金
(画像お借りしました)
純銅で出来ていて奮発したのもあり、いまだに使用時緊張します。使ったらすぐに洗い、軽く拭いて、下げて乾燥。まだまだ長く使いたいと思います。


今日のにゃんず、元気で何より。
おやすみなさい。