今日は快晴。

ぽかぽか陽気は気持ち的には嬉しいけど、体は嬉しくない。くしゃみ連発で、鼻セレブティッシュが手離せません。


肌に優しいけど、価格は高い。
花粉症の症状がある時だけ大切に使っています。





 雪見だいふく


ある方のブログで紹介されていて、知った商品。
昨日、スーパーで見かけて、買い物かごへ。

雪見だいふくのアイスは好きなので、冷凍庫に入ってる確率高め。生菓子の雪見だいふくとアイス雪見だいふくを一個ずつ食べ比べ。
生は触ると壊れそうな柔らかさ。「中のクリームは柔らかく、周りのお餅はいつもの味。美味しいです。」勿論、今日みたいな陽気にはアイス雪見だいふくも美味しいです。
ごちそうさまでした。




今日のご飯


今日の昼食

冷凍庫の肉そぼろと高菜を消費したくて、昨夜閃いた弁当。きんぴらごぼうは作り置き、さつま芋レモン煮は冷凍してたので冷蔵庫へ一晩移動し解凍。簡単に出来ました。


私は高菜苦手のため、いんげんです。




夫の夕食

ご飯+なめ茸

ほうれん草とカニかまのスープ

コロッケ&海老フライ、野菜

野菜の煮物

もずく酢

納豆


コロッケは冷凍保存してたもの、魚屋さんの海老フライは揚げるだけでした。




 今日の自己満足


昼食後に夕食の下ごしらえしてたので、午後はゆっくり読書出来ました。

タコと玉ねぎのカルパッチョは、明日の夕食。
食べる時にパセリを乗せて出来上がりです。