卓球


世界卓球に影響されて、もっと卓球うまくなりたい気持ちが⤴️しました。

リフティングは少し前からしてますが、数日怠ると振り出しに。フォアは100回出来るようになってたのが、50回くらいに。

数日前から素振りをはじめました。
YouTubeを見て、真似しても、私のフォームがどうか自分ではわからない。


そこで、DAISOのスマホスタンド買いました。


これで、素振りを録画してチェック。


ラケットを身近に置いて、目についたら、隙間時間に素振りしています。
ある方のYouTubeでは、素振り一日300回目標と言われてました。
そうよね、卓球選手は小さい頃から毎日毎日何年もトレーニングを欠かさずの今ですよね。

アラフィフの私のお気楽レベルでも、毎日300回素振りしたら少しは変わるかな。
頑張ろう!


こんなのもあるみたい。
Amazonや楽天市場で見つけました。

画像お借りしました


世界卓球の中継では、平野早矢香さんが作戦?戦略?とかを解りやすく説明してくれ、カメラも上から撮影とかあり私でもわかる事もありました。
長さや強さなどで変化を作り、球の方向等々、私も下手なりにもう少し頭を使ってプレーしてみようと思いました。






今日のご飯


夫の昼食

天ぷらうどん
豆苗ナムル
きんぴらごぼう
デコポン

こちらの二種をいただきました。
長門湯本温泉に行った際に、我が家用に買ったお土産。常温保存で3ヶ月近く賞味期限があったので、余裕でいつ食べるか?
賞味期限まで残10日となり、うどんに乗せていただきました。



夫の夕食

白ご飯
ほうれん草としめじの豆乳スープ
さばの味噌煮
梅れんこん
エノキとキュウリの和え物
もずく酢
納豆


ごちそうさまでした。