図書館へ


今日は、先々週借りた本の返却とまた何か借りたくて図書館へ。


読みたいと思っていた本2冊を検索。

1冊は直木三十五賞候補作のためか?貸出中。

もう1冊は図書館には無かった。

予約するより、気分で目についた棚の中から、読みやすそうな3冊を撰びました。5分位で。

合わなかったから、合わないで良い。


・字が程よいサイズ

・難しくない

・本屋では選ばない



借りた本

今日もていねいに。 松浦弥太郎さん
しあわせ しりとり 益田ミリさん
今日はヒョウ柄を着る日 星野博美さん

確か、作家名順に並んでる棚で、目についた棚は、は行ま行でした。


返却期間までやることやって、読書時間をなるべく作りたいと思います。




今日のご飯


夫の昼食

鍋焼うどん(焼き餅、ネギ、肉だんご、しめじ、ほうれん草、ちくわ、卵)
デコポン


夫には餅も追加。




夫の夕食

ご飯、大根葉ふりかけ

豆腐とエノキとあおさの味噌汁

鶏手羽と大根の煮物

ポテトサラダ

もずく酢

納豆


イッタラのボウルに盛り付け、気分⤴️

大根が柔らかくなってました。


今日は午前中は外出、午後は自宅で録画ドラマ観たり、点訳宿題したり、普通に過ごせ良かった。
明日も良い一日になりますように。
おやすみなさい。