1日早いバレンタイン


明日がバレンタインデーですが、明日夫は仕事で24時間勤務。1日早いけど、今日チョコを渡しました。



そして、ランチも頑張りました。

ニトリの2段デザートプレートを使って、アフタヌーンティーにしました。



作ったのは
サンドイッチ
カプレーゼ

フルーツタルト

チョコチップパウンドケーキ(先日のおもてなし菓子を2切れ冷凍してました)


買ったのは、クッキーとトリュフチョコ。

パン屋で買ったおやきパンにはチョコとクリームチーズが入ってるので、半分ずつ。


フルーツタルトは市販品を使って簡単に!


サプライズアフタヌーンティーに夫はかなり喜んでくれました。私はお店屋さんごっことして楽しみました。好きなセンターマットやティーカップを使えるのが嬉しい。心と時間に余裕が無いとお店屋さんごっこも出来ないから、私自身も良かった。




夫へのバレンタインギフト


私から

ムーミンのチョコとハンカチ。夫はムーミン好き。メッセージカードは夫が喜びそうな可愛いカードを選びました。


母から

チョコレートの他にだんご、薩摩蒸気屋の菓子、デコポン、あおさ。夫の好物ばかり。


今の仕事は男性ばかりなので、夫が仕事関係でチョコを頂くことはありません。食べ過ぎとお返しを気にしなくて良いです。




今日の夕食


夫の夕食

グリンピースご飯
白菜と豆腐の味噌汁
鮭のホイル焼き
ブロッコリーとトマト
里芋の煮物
もずく酢
納豆


午後からは夫婦してお世話になってる奥様が訪問され、夫の淹れた珈琲で1時間半おしゃべりしてました。楽しかったけど、夫の仕事先輩の奥様なので気を遣い疲れました。
早めに寝よう。おやすみなさい。