今朝のにゃんず


夫の仕事部屋にある電気ストーブで仲良く暖をとってました。可愛いラブ

夫の仕事部屋にモモが居るのは珍しいことです。リビングでは夫の横に座り撫でを要求するのに、夫が仕事部屋に居ると寄りつきません。同居4年なのに馴れたと思ったら、懐かなくて不思議。



 今日は衣類乾燥機の日

(1)衣類、(28)ふんわりの語呂合わせらしい。

で、我が家の乾燥機話。
今使ってるドラム式洗濯乾燥機。
乾燥フィルターのパーツを買い替えました。

⭕の部分が破れて、掃除しにくい。力を居れるともっと破けそう。

こちらの乾燥フィルター↓は水洗い禁止。
奧は手が入りにくく、ブラシを使っても手強いです。

2つ合わせて2,500円位でした。
掃除もやり易くなり、新しいと気分も上がり、更に乾燥時間が短くなりました。


パナソニックの洗濯槽クリーナーも買ったので、近々使用します。
口コミでは、市販の安い洗濯槽クリーナーとは汚れの取れ方が違い、ゴムパッキンの細かい箇所も効果があるらしいので楽しみ。




今日のご飯


夫の昼食

ホットサンド、唐揚げ、野菜
コーンスープ
りんご


夫の夕食

ご飯、明太子
豆腐とエノキとほうれん草の味噌汁
豚のしょうが焼き、野菜
カニかまとキュウリとワカメの酢の物
もずく酢
納豆

私が風邪で体調不良のため、夫が豚のしょうが焼きを作ってくれました。私は横で味噌汁や酢の物の準備をしながら、レクチャー。最近は夫が調理を手伝ってくれるので嬉しいです。
昼食後は珈琲を淹れてくれ、食器洗いもしてくれました。


今日は薬剤師さんに相談して新しい風邪薬を買いました。
早く治りますように。


おやすみなさい。