今日も晴れ、風は冷たい。
まだ頭痛するので、自宅で過ごしてます。
昨年のブログ見返してたら、1月はダウンしてました。


数日前から、体調不良でほとんど外出しないのもあり、肌のお手入れを疎かにしてました。
メイクをしないので、毎朝晩してたシートマスクもせず、洗顔後は化粧水をパシャパシャして適当にクリーム、美容液を塗って終わり。形だけ。

結果…
笑ったら目尻と目下のシワが史上最高レベルに深くてビックリ!
寝室に加湿器は置いてないので、乾燥してるのも原因だと思います。以前使ってたのはミストが出るタイプで、壁が濡れてたので止めたんでした。


すぐに、アイクリームをポチりました↓
(画像お借りしました)

アテニアのアイ リンクル セラム

ネットのランキング1位のポーラのシワ改善クリームが気になるけど、お値段が高め。再春館製薬のクリームも評価高いけど、こちらも高い。総合的にアテニアを試してみることにしました。

アテニアのアイリンクルセラムは、さらっとした塗り心地。今日の朝晩丁寧に塗り込むだけで、日中も塗ったから?目尻のシワは少し目立たなくなりました。
日々のお手入れ、大事だと実感しました。


2年位、オルビスのシワ改善+美白のリンクルブライトセラム↓を使ってます。使ってたアイクリームは廃盤になって、アイケアを止めてました。こんなにシワがあるとは自覚してなかった。


定期購買してます
(画像お借りしました)

今年は、美容強化。
美容皮膚科でシミとりをしようと考えていたけど、シワも相談してみよう。
歯のホワイトニングも気になるので、かかりつけ歯科医院に相談予定。


朝起きてから白湯を飲んでますが、美肌効果や便秘効果もあるとの事で食事前や就寝前にも飲むようにしました。




今日のご飯


夫の昼食

ナポリタン
ブロッコリーと卵のサラダ
みかん


夫の夕食

高菜ご飯
油揚げとエノキと長ネギの味噌汁
鮭の南蛮漬け
ベーコンとピーマンのごま和え
もずく酢
納豆



今日は休み休み家事をしました。明日こそは体調復活し、もっと元気に過ごせますように。
おやすみなさい。