続・かかとちゃんの効果


かかとちゃん、昨夜は就寝中に6時間近く履いてました。朝起きて、確認。履いてた箇所は湿った感じですが不快感はなく、触るとすべすべしてました。手抜きしてた為まだがさがさしてる箇所があります。またシャワーの夜に試してみます。

口コミでは少しずつ改善らしい。

履くだけと言うのが楽チンで良い。





 電気設備点検

今日は、午前中にマンションの電気設備点検があり、数時間停電と断水でした。


数日前から、空きペットボトルに水を凍らした物とハードタイプの保冷剤は冷蔵庫の冷え対策に。

万が一のため、DAISOで買った水タンクと浴槽に貯水。

DAISOの水タンクは、たためるので普段はかさばらず、水道水みたいにレバーを捻れば片手で注ぎ口を扱え便利です。

夫は仕事で外出中だったので影響無し。

私は自転車で市役所、スーパー等に買い物へ。帰宅すると、予定より早く点検は終わってて、何の問題もありませんでした。

今日は点検でわかってたけど、いざと言う時のために備える意識を忘れないようにしたい。




今日のご飯


夫の昼食

サンドイッチ
コーンスープ


夫の夕食

ご飯
豚汁
白身魚フライ、野菜
ピーマンの塩昆布和え
もずく酢
納豆

白身魚フライは冷凍品で、揚げるだけ。
豚汁は、一昨日の肉じゃがの残り汁を利用したら、コクが出て凄く美味しかった。