今朝、一番に確認するはずだった…。



 かかとちゃんの効果

ある方のブログで紹介されていて、存在を知りました。下関に引っ越してから、何故か?かかとが乾燥気味になりました。

お風呂あがりに、早速履いてみて、一晩。

…のつもりでしたが、途中で暑くて脱いでしまいました。

更年期の症状か?
私はお風呂に入った夜は脚が火照り、寝てると暑くて眠れなくなります。だから、シャワーが多く、必ず裸足でズボン無しのワンピースタイプの寝巻きで寝ます。

今夜はシャワーなので、期待してかかとちゃんを履いて寝たいと思います。




今日のご飯


夫の昼食

肉だんご弁当作りました
肉だんご、竹輪きゅうり、ほうれん草ごま和え、ニラ入り卵焼き、ウインナー、しらすとキュウリとワカメの酢の物、きんぴらごぼう

インスタント味噌汁、みかんも添えました。



おやつ

X'MASギフトに取り寄せた葉山の「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」の焼き菓子。
卓球教室から帰宅したら、お腹空いて、我が家分を開封しました。左の箱に入ったガトーショコラは濃厚で甘過ぎず、美味しかったです。酸味のある珈琲と相性良かったです。



夫の夕食

キーマカレー
サラダ
もずく酢
納豆

キーマカレーはイッタラ ティーマに盛り付け。やはり好きな器はテンション上がります。

ただ、冷凍保存してたキーマカレーを使いカレードリアの予定でしたが、オーブンの天板にお皿2つ乗りませんでした。一つが斜めだったら入る。今まで使ってたニトリ耐熱皿は1段に2つ乗せて焼けたから…2段に分けて焼けるのか?と心配で、キーマカレーに変更しました。


後で色々情報収集すると、天板を逆さまにして皿を2つ乗せる方法があるそう。グラタンやドリアだったら大丈夫そう。次の機会に試してみようと思います。


おやすみなさい。